午後のケーキパーチー♬

今日は SCAJ Roast Masters Team Challenge 2018 の優勝を祝ってささやかながらケーキパーチーを開きました。本来だと皆で飲みに行って!みたいな流れなんでしょうけど、ここはやはりコーヒーの焙煎に特化したB型作業所ですからね。メンバーさんあっての職場です。というわけで、午後のケーキパーチーとなりました。でもね、どうせならってことで、三種のコーヒーを淹れてそれぞれのケーキとのマッチングを楽しみました。

f:id:welovecoffee:20181002134444j:plain f:id:welovecoffee:20181002134514j:plain

でもね、最近はメンバーさんの方がアタクシなんぞより、よっぽど的確な意見を言ったりするので、ほんと、肩身の狭い思いです。継続は力なり(大げさだよ!)ですかね。私もいい加減、腰を落ち着けたいものです。え、落ち着いたらオマエらしくない!ですか?それもそうなんですよね。自分の殻を破るのか、自分らしくいるのか、どちらも正解。とりあえずは前を向いて歩くことてすかね。

脱線しました。コーヒーの話に戻します。個人的には1番が酸味、2番が苦み、3番が一番まとまっていたような・・・ボソ。