こんな日が来るなんて!

個人的な話で申し訳ないのですが、あまり良好な関係とは言えなかったメンバーさんと抱き合って(←これ、相当に盛ってます)喜ぶなんてことが起きるとは小指の先ほども思っていませんでした。今日という日が来るまでは(嬉し涙)

先日のSCAJ Roast Masters Team Challenge 2018。当施設の指導員、中村元治率いる関東Aチームが逆転?優勝をしたのは既にお伝えした通りなんですが、そんな驚きの事柄が起きた時に、何が嬉しかったと言えば、利用者と顔を見合わせ、一緒に感動し、喜び、大きな口を開け、「すっげぇ!」とハモったことでした!そこに居たのは目の前で起きていることに素直に心を揺さぶられる、ただの人間でした。

共に感じ、共に感動することに男と女も、大人と子供も、健常者と障がい者も、な~んにも関係ありません!そんな当たり前のことをつくづく思い知らされた瞬間でした。日々の生活に追われていると忘れがちになる、“当たり前”のことって、虎舞竜の歌みたいです(苦笑)が、とっても大事なんですよねぇ。それと、チャレンジすることですね、チャレンジをしなければ何も始まりません!

とにかく、私事で申し訳ないのですが、福祉人生の中でも1、2を争う素敵な出来事でした。Social Good Roasters千代田のスタッフ並びにメンバーの皆さん、本当にありがとう御座いました。長生きはするもんですねぇ(結局、それかい!)。チャレンジもするぜよ!(言っちゃったよ)

f:id:welovecoffee:20181001235800j:plain